コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の日記 「カブトムシとり」

<<   作成日時 : 2009/07/30 01:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このまえの土曜日、おとうちゃんと、おかあちゃんと、おとうとで、
カブトムシとりにいきました。

朝の4時におきていきました。
とってもねむかったけど、カブトムシがとれるとおもうとうれしくて、
がんばっておきました。
場所は、福島空港のちかくです。

ぼくは、おとうちゃんといっしょに森に入りました。
おかあちゃんと、おとうとは、車の中でまってました。
森の中には、カナブンや、おおきなチョウや、フンコロガシがいました。
とってもおもしろかったです。

でも、かんじんのカブトムシがいません。
すこしかなしくおもっていると、おかあちゃんから電話がはいりました。
おかあちゃんは「すぐにもどってこい」といいました。
なので、ぼくも、おとうちゃんももどってみると、
おかあちゃんは、軽トラックのおじさんとはなしをしていました。

そのおじさんは、このあたりでたくさんカブトムシをとっている、
カブトムシとりの名人でした。
おじさんは、「今年はカブトムシがすくないからなかなかとれないよ」
といって、ぼくたちにカブトムシをわけてくれました。
とってもうれしかったです。
おじさんは、毎週とりにきているみたいです。
こんどくるときは、おじさんの軽トラックをみのがさないようにしたいです!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の日記 「カブトムシとり」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる