コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の日記 「カブトムシとりA」

<<   作成日時 : 2009/08/01 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


こんにちは。
この前のカブトムシとりから一週間がたちました。

そして昨日、お父ちゃんが「明日いくぞ!」と言うので、
今日はまた4時におきて、みんなで空港のそばの森にいきました。
ちょっと寒かったので、長そでのジャンバーを着ていきました。

この前ぼくにカブトムシをくれた名人のおじさんは今日は来ていませんでした。
おじさんの軽トラックがなかったのです。
おじさんが来てないと、カブトムシがとれるかくりつは高くなります。
だって、おじさんはぼくたちがとる前に、たくさんとってしまうんです。
だからうれしかったです。

でも、おじさんが来てないと、この前みたいにもらえるかくりつはゼロです。
だから、すこしさびしかったです。

ぼくは、お父ちゃんといっしょに森の中にはいりました。
カブトムシがいそうな木をみつけて、よ〜くさがしましたが見つかりません。
今日もとれないかもしれないなぁ〜と、ちょっとかなしくなりました。

そのとき、とおくの方で声がしました。
「おはよう〜!今日はとれたかい?」
見ると、名人のおじさんでした。
おじさんは今日もたくさんカブトムシをとっていました。

このあと、ぼくたちはおじさんから「カブトムシとりの極意」をおそわりました。
ぼくにはすこしむずかしい話でしたが、お父ちゃんはきっとわかったと思います。
そして、「せっかくここまで来たんだから、もってかせ」と、
ぼくたちは、またもやおじさんからカブトムシをもらいました!
すごくうれしかったです。

それにしても、ぼくたちは、カブトムシにはまだ一回もであえませんが、
おじさんには確実にであえます。
カブトムシとりじゃなくて、「おじさんとり」に来ているみたいです!
こんど来るときもあえるといいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『おじさん取り』は
おもしろい!!
また取れると
いいですね!(b^ー°)
V(^-^)V
2009/08/03 21:13
V(^-^)Vさん、いらっしゃいませ〜。
また、行く予定です。
カブトムシはどうなるかわかりませんが、
おじさんを捕る自信はあります!?
徳利屋
2009/08/03 22:11
カブトムシですかぁ

小さいときも今も興味なかったですね〜。

第一虫苦手ですから・・・。

2回もよく居合わせましたね(; ̄O ̄)
2度あることは3度あるです。

次もおじさんにもらっちゃうかも・・。
noba
2009/08/04 21:13
nobaくん、いらっしゃいませ〜。(暑中お見舞いありがとう!!!!)

実は…
このお話は多少作っているところがありまして…
本当のことを言うと…

もう3回会っちゃってるんですねぇ〜。
3回行って、3回とも会ってるんです。
確率で言えば100%です。
というのも、おじさんは雨が降らない限り毎日行っているそうで、
時間と場所を間違わなければ、確実に会えるというわけです。

土曜日にまた行きます。
今度は、もらってこないようにしようと思ってます。
徳利屋
2009/08/05 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の日記 「カブトムシとりA」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる