コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆の新しい食べ方

<<   作成日時 : 2009/08/10 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、知人に「砂糖入り納豆」の話をした。

やみつきになる味なのでやってみては…と、勧めたら、
「それよりも美味しい食べ方がある」というので、レクチャーしてもらった。

まず、

画像


このように、納豆に味噌を入れる。
ここまでは、いたってノーマル。

次に、

画像


それに、マヨネーズを入れてみる。
ちょっと未知の味になりそうな予感…。

これを、よ〜く混ぜて、
ご飯にかける…と、思ったら違っていた!

画像


ほ〜ら、この通り。
パンにのせて食べるのだそうだ!

はたして、そのお味は?

一言で言うと、「美味い!」
ごくごく自然に美味い味だ。

でもね〜、それで終わっているんだな〜。
ごくごく自然に、何事もなく平和に終わってるんだなぁ〜。

味の危うさというか、インパクトの強さというか、後から気になる度合いというか、
そんなものは全て「砂糖入り納豆」のほうが上を行っている気がする…。

以上、報告まで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
画的にはものすごくまずそうです。

あ〜あやっちゃったって感じがします。
でも自分もこの間納豆パスタを作ってみました。

納豆にマヨネーズ、バター、しょうゆを加えてパスタに和えるだけなんですけど、なっかなかの味でした。

結構納豆って何にでもあう? のかもしれないです。
noba
2009/08/11 13:58
 徳利屋さん、梅雨明け宣言なしお見舞い申し上げます!

 マヨネーズとか牛乳とかって、下手な調理でも加えることによって、上手いこと調和の取れた味に仕上げてくれますよね。それぞれの素材の個性の強い部分をマイルドにして仲良しグループにしちゃうみたいな。
井上もやし
2009/08/11 23:14
nobaくん、いらっしゃいませ!
納豆パスタは美味そうですね。
今度は納豆のデザート系に挑戦してみて下さい〜。
(納豆入りのヨーグルトとか…だめ?)

もやしさん、ちっとも残暑でないお見舞い申し上げます!

たしかにそうかもしれませんね。
以前「牛乳ラーメン」というのを食べましたが、
ばかうまでした!
納豆にコンデンスミルクなんてのも、案外いけるかも…?
徳利屋
2009/08/12 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
納豆の新しい食べ方 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる