コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 納豆の新しい食べ方…今回は…

<<   作成日時 : 2009/08/27 00:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

納豆の新しい食べ方についてのレポートの続き…。

今回は、「ジャム入り納豆」を試してみました。

こんな具合…
画像


これまで同様に、醤油を入れた普通の納豆にイチゴジャムを入れました。
怪しい雰囲気が漂います。
かき混ぜると、粘り気は強くならないものの、かなり泡立ってトロトロの納豆に仕上がりました。
ほんのりイチゴジャムの香りはしますが、納豆の臭いが強いのでほとんどわかりません。

早速ご飯にかけて食べてみると…「美味い!」

これまで(砂糖、ハチミツ、コンデンスミルク)と違い、ジャム特有の酸味が味にアクセントを付けています。
納豆との相性はコンデンスミルクに負ける感じがしますが、
味がはっきりしているため、ご飯との組み合わせはバッチリです。

今回はイチゴジャムを使いましたが、別のジャムもいけるような気がしてきました。

味にくせがない「リンゴジャム」はかなり普通に食べられるはずです。
「ブルーベリージャム」も大丈夫でしょう。
次のねらいは「オレンジママレード」あたりでしょうかね…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
納豆の新しい食べ方…今回は… コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる