コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のキュウリ

<<   作成日時 : 2009/09/01 01:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この夏は野菜が高かった。
でも食べないわけにもいかないので、少しでも安いものを見つけて買ってくるという毎日であった。

そんな中で、強い味方になってくれるのが家庭菜園である。
今年はキュウリを植えた。

ある日、息子が非常に驚いたという表情で「大きなキュウリがある」と報告してきた。
一本だけ葉の陰に隠れて見つけられなかったキュウリが、
どんどん育って長さ50センチほどになっていたのである。
子どもの腕ほどもある巨大キュウリはずっしりと重く、とてもキュウリと呼べるものではなかった。

実は、おととしも巨大キュウリができた。
もったいないので食べてみたのだが、全然おいしくなかった。

それを記憶していたので、期待は全くせず漬け物にしてみた。
するとこれが実に美味い!
1本で4〜5本分の漬け物が作れ、しかも美味い…大発見だった!

というわけで、あえてキュウリを採らず巨大化させる我が家独特のキュウリ栽培が開始された。

そこでわかったのだが、キュウリにも一本一本個性があって、
長く太くなるものもあれば、長さはさほどでなく太くなる一方のものもある。
また全体的に太くならず、「ひょうたん」のように部分的に太くなるものもある。

大抵の場合、そこまで大きくならないうちに採られてしまうのでわからないのだが、
今年はキュウリの別の表情が見られたようで実に愉快だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のキュウリ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる