コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の選挙リポート

<<   作成日時 : 2009/09/01 23:15   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「選挙で一番乗りすると投票箱の中を見ることができる」

こんな情報をA氏が提供してくれたので、先日行われた衆議院選挙で確認してきた。
以下、その報告である。

投票開始は午前7時から。
投票所に到着したのが午前6時40分。
残念ながら「五番乗り」だった…。

列の後ろに付くと投票所内の様子が見られない可能性があるので、
列には入らず入り口付近で待機することに。(端から見れば実に怪しい。)
中では選挙管理委員の人たちがせっせと準備をしている。

6時55分過ぎ。
最初に並んでいた二人が選管の人に呼ばれて中へ入っていった。
その直後、別の選管の人が来てこんなことを話をした。

 「いやぁ、もうちょっと早く来てくれたらいい仕事があったんですよ。
今の人たち、これから投票箱の中が空っぽだということを確認して、有権者の代表として署名するんです。
その署名は、市の選管に永久保存となるんですから大したものですよ。はははは。」
 

中では、先ほどの二人が選管立ち会いのもと投票箱を見ている。
もちろん箱はしっかりと開けられていた!

このようなことが行われる理由は「不正の防止」である。
手品師が「種も仕掛けもありません」と客席に箱の中身を見せるのと同じだ。
でも手品の場合、実は仕掛けがある。
選挙の場合は…!? 

ということで、一番乗りした人の責任は重大なのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一中三年九組四番の国分です(≧∇≦)

お久しぶりですね。
俺の事、覚えていますか?笑
コンドルキャットがどうなったか気になって覗いてみました(`∇´ゞ

ちょっとサボりすぎじゃありません?笑
いつものまとめて更新ですかね(¬з¬)
まぁ更新を楽しみに待ってますm(_ _)m


P.S.
携帯番号かメアド知りたいなぁ…
なんて(笑)
国分
2009/10/22 09:27
国分さん…いらっしゃいませ!!!!!

すみません。
本当にさぼっていました。
久しぶりに、自分で開いてみたら…なんと!
おぼえてもらっていて嬉しい限りです。

コンドルキャットが滞っているのは、まあ、いろいろ理由があって…
いちおうここは学級通信の「コンドルキャット」を紹介するところでして…
その学級通信そのものは、まあなんとか発行し続けているのですが…
「コンドルキャット」に関しては…
なんと言おうか…
ちょっと載せづらい状況になったというか…
いやがうえにも方向転換を強いられたというか…
とにかく、昨年までとは状況が違ってまして、それで滞ってます。

通信にはその後いくつか「コンドルキャット」を掲載しましたが、
とてもWEBに載せられるような内容じゃないので更新していませんでした。

以上、言い訳でした。

朗報です!
「裏文集」が完成しました。
年内にはお届けします。
そのときにメアドも教えてあげるので宜しく。
では…。
徳利屋
2009/11/04 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の選挙リポート コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる